女子が自力でお金持ちになるまで

海外FXの可能性に魅せられた20代女子がXMとFBSを使って億り人を夢見て実践する

3/2~3/6 トレード結果 +4,884円 と重大な弱点の気付き。

今週の結果+4,884円でした!

週始めマイナススタート。

からの雇用統計。

なんとか生き延びた。

正直、めっちゃこわかった(*'ω'*)笑

 口座残高3万円突破!♬

右は今週の履歴。

ここからも口座溶かさないように頑張る(/・ω・)/


f:id:yuufx:20200308100819j:image

f:id:yuufx:20200308100824j:image

 

今週はちょっとトレード多めなので目次付けときます!

画像内の文字数合わせると4000文字近くなっちゃった!笑

トレードしてるとき、ワーワー💦しすぎて

その時の大きな独り言がそのまま画像に文字挿入されているところもありますが、リアルな心の声ということで。笑

 

3月2日月曜日

朝トレード 7:54→損切り

週明け、かなり窓開けしていた。

私が見始めたときはもうすでに窓を閉めに行っている途中だったので残念ながら窓埋めトレードはできず。

そして、待って待っての8時前。

窓開けから早めに落ちてきたので、

「窓あけっぱなしでトレンド続くパターンか?」

と思ってちょっと遅いけど売りでポジション持ってみた。

ら、見事に損切りされた。

素直に窓閉めトレードに参加するか、こんな中途半端なところから入るならもうちょっと待って始値割ったの確認してから入ればよかったなーと思いました。

窓閉めに参加できなかったので、どこかで入りたい!って思ってしまったんでしょうねー。反省💦


f:id:yuufx:20200308091257p:image

f:id:yuufx:20200308091248p:image

f:id:yuufx:20200308091253p:image

 

昼のトレード  12:26→損切り

結局窓を閉め終わっていたので押したヒゲで買い。

一時はプラス300円くらいまで行ってて利確すればよかったものを、

待った結果赤字に。

で、ひげが出たので上昇が終わってもう下落か?と。

根拠の浅い直感的なトレードをしてしまい、結果両建てに。

もうわからなくなってきたのでポジションをなくして落ち着いて考えようと手動で損切り

こうだ!と思えないのに安易にポジション持っちゃダメですね。(;^ω^)


f:id:yuufx:20200308094539p:image

f:id:yuufx:20200308094532p:image

f:id:yuufx:20200308091548p:image

f:id:yuufx:20200308094645p:image

f:id:yuufx:20200308094637p:image

 

おやつトレード 15:30→損切り

上に張り付いてたのでもう上がれず落ちるやつや。

戻り売りや!とショートに絞った。

なのに、、、あれ?突破されたので損切り

(写真見たら電話してたのバレる笑)

ここまでの損切り額3,503円。つらい。


f:id:yuufx:20200308091712p:image

f:id:yuufx:20200308091721p:image

f:id:yuufx:20200308091708p:image

f:id:yuufx:20200308091716p:image

f:id:yuufx:20200308091725p:image

f:id:yuufx:20200308091733p:image

f:id:yuufx:20200308091729p:image

 

夕方トレード 16:54→利確

ショートしてたところを突破した後まだまだ上げたのね。

天井で損切りすることがなくなってよかった。

やっぱり自分の中でここまで来たら切る。

って思ってやらないとダメやねー。

ナイス損切りやったととりあえず振り返り。

でも、この後も私のダメトレードは続いて…。

落ちてきたのを確認してからショートすればよかったのに、なぜかこの時は落ちたから上がる!みたいに見てしまってたんですよね。いやー、ほんとダメダメ。

ロングポジション持ったのでズルズルズル…。

また死にかけかよっ!

 

「売っても買ってもやられる!往復ビンタ!!

そんないじめなくたっていいじゃん。

頑張ってるのにっっっ!!」

→そんなん知らん。ちゃんとチャート見ろ。

「…。うぇーんっ( ;∀;)」

 

 


f:id:yuufx:20200308091931p:image

f:id:yuufx:20200308091936p:image

f:id:yuufx:20200308091927p:image

f:id:yuufx:20200308091923p:image

f:id:yuufx:20200308091919p:image


ただ、ここまで落ちてくるともうミスったなー。という感覚しかなく。笑

損切り幅広すぎやったしねー。

全然冷静になれてないやん。(´;ω;`)ウッ…

1万円マイナスになったときは、

このまま激落ち始まったら、爆損だったのでみんなお待ちかねの死にかけトレードブログになるところでした(笑)

(負けたトレードのほうがみんな見てくれてたりする。頑張れよ。っていう愛だと思ってる(*'▽')💖)

いい場所で1本足せた!その後戻って上がってきたからいいかって夜持ち越しちゃったけど、翌朝+3,000円で一旦逃げ。


f:id:yuufx:20200308092505p:image

f:id:yuufx:20200308092518p:image

f:id:yuufx:20200308092513p:image

f:id:yuufx:20200308092502p:image

f:id:yuufx:20200308092509p:image

 

Yuu。自分の弱点に気づく。単純すぎて衝撃を受ける⚡

今回トレード回数が増えて私の弱点で分かったことが1つあって。

それは、、、

損切った後に同じ方向にエントリーできない。

ドテンのことしか考えられなかった

んですよね。

今まで気づかなかった。

売り仕掛けが早すぎて損切りになったけど、方向的にはあってるからもうちょっといいポジションからとれたら楽に利益が伸ばせるところも多いのに。

 

それに気づいてからは、

「さっきショートで損切られたから、どこでロング入ろう?」

じゃなくて

「さっきのショートは損切りになった。今はどこの時間なんだろう(東京?ロンドンが始まる前?)今のトレンドはどっち?じゃあどうする?」

と本当の意味で‟冷静に”相場を見れるようになった気がする。

 

3月6日金曜日

夜トレード19:13→利確

うーん、わからん。そんな時はやらない。

この前の死にかけからの利確は本当に利確だったのか?

という疑問も出てきたので、ここぞ!というところまで待ってエントリー。

 

雇用統計が今日の22:30。

それまでにはノーポジにしておきたい。

今日はやらないことも考えたが、

水・木曜日にトレードと自分の弱点を見直したのでロットを小さくして参戦。

初め思っていた利確位置までは、一気の下げが早かったので戻されても嫌やなーと思って待てなかったけど、いい感じにとれた!

(いつもなら、なんでこんな勝てる時にロット小さめ。とか思うけど、これじゃなかったらこの時トレード自体出来てないガラスのハートだったのでよしとする!)


f:id:yuufx:20200308092907p:image

f:id:yuufx:20200308092911p:image

f:id:yuufx:20200308092902p:image

今までは

「105円前半なんていかへんやろ~。この前まで112円やで?しかもこれ、ドル円やで?ポンド円ちゃうで?そんな激しい動きないないー。こんなところでショートされて担ぎ上げられたとき怖すぎやろー。」

と安易にロングポジションとってたと思う。

けど、今なら、

「トレンド的には下やし。どこまで掘るかは日足、週足と大きな時間足で見た時のヒゲくらいかなーと思ったけど、それはわからへん。かといってロングするには材料ないなー。」とか色々考えられるようになった!

 

夜トレード2回目 19:34→利確

さっき手動で利確しなければ、読み通りテイクプロフィットまで行ってたけど、その時にスプレッドが広がってたらこのバイーンの強い戻しに巻き込まれ事故やったと思うと、我ながらなかなかいい場所で逃げたなー。と思う。

 

で、ながーいヒゲの上でたたき売ってみた。

安値で買おうと待ち構えてた人が買って利確してまた落ちてくるだろうと。


f:id:yuufx:20200308093059p:image

f:id:yuufx:20200308093119p:image

f:id:yuufx:20200308093109p:image

f:id:yuufx:20200308093130p:image

f:id:yuufx:20200308093124p:image

 

その後まだ少しは上がったが、上昇の勢いがなくなった時にめっちゃいい場所で一本足せた。

スキャルピングならこの一本は上等やったやろうなーと思う!⭐

でも、私がやろうとしてたのはそれじゃなかったからもうちょっと待ってみる。

じわじわ上がってまた赤字に。

「それなら逃げとけば…」とかは毎回思ってますけどね。笑

マイナスは膨れてきたけど、冷静だった。

思ったほどは上げきれず、また下へ。


f:id:yuufx:20200308093454p:image

f:id:yuufx:20200308093417p:image

f:id:yuufx:20200308093519p:image

f:id:yuufx:20200308093410j:image

f:id:yuufx:20200308093510p:image

 

 あとはライン引いて、ここ切ったら~って考えてみたり。

運命の22:30近づいてるからもうポジション手じまいしたいんやけどなーって思ったり。


f:id:yuufx:20200308094145p:image

f:id:yuufx:20200308093634p:image

f:id:yuufx:20200308093628p:image

f:id:yuufx:20200308093638p:image

f:id:yuufx:20200308093642p:image

 

いい感じの形できたかな。

でも、まだまだ、せっかくの利益、伸ばせるところまで伸ばしたい。

プラスの中なのでいいけど、1,500円減った時には1回分のいいランチが…って思った。


f:id:yuufx:20200308095112p:image

f:id:yuufx:20200308095302p:image

f:id:yuufx:20200308095348p:image

f:id:yuufx:20200308095004p:image

f:id:yuufx:20200308095306j:image

 

あとはどこまで持とうか。

プラスで終われるようにストップロスは入れたから強気で利益を伸ばせるだけ伸ばしたい。6,000円超えたけど、微妙な場所での下げが早い。この時間で戻されたらもう雇用統計始まってしまうから、利確で逃げよう。と落ち切ったところで3ポジ決済。 


f:id:yuufx:20200308095550j:image

f:id:yuufx:20200308095554p:image

f:id:yuufx:20200308095603p:image

f:id:yuufx:20200308095546p:image

f:id:yuufx:20200308095558p:image


のこりの2本はもうちょっと行けるところまでって思って待ってたけど、ストップロスのギリギリのところで推移したあと、ピッて触れてしまっておしまい。

2本分が戻されてしまったので、結局5,790円の利益で終了。


f:id:yuufx:20200308095713p:image

f:id:yuufx:20200308095730p:image

f:id:yuufx:20200308095709p:image

f:id:yuufx:20200308095756p:image

f:id:yuufx:20200308095719p:image

 

今週はマイナスから始まって、±0くらいまで戻して、そのあと勝負しに行けてよかった!(*^^)v


f:id:yuufx:20200308100321j:image

f:id:yuufx:20200308100319j:image

 

ノーポジで雇用統計を迎えました。

ギザギザ。結構いい位置で利確逃げできてたんやなーと!

昇竜拳っ!!してからの雷落ち!

これ、ポジション持って迎えてたら寿命が8時間くらい縮んでたかもね(誤差?w)


f:id:yuufx:20200308100239j:image

f:id:yuufx:20200308100231j:image

f:id:yuufx:20200308100227p:image

f:id:yuufx:20200308100235p:image

 

最後に。

金額は少ないかもしれませんが、これでも私なりに勝負しました。

派手なトレードでも金額でもないけど、自分のトレードの弱いところとかにも気づきながら進んでいきたいと思います!

(いっぱい稼ぎたいのが本音やけど、今は少しづつロットをあげて、金額の動きに慣れながら実戦して経験つむしかないかなーと!)

 

やっぱりFX楽しい!!(*´▽`*)💖

 

Yuuのつぶやき(´・ω・)

新型コロナで外出するの怖いですね。

早く終息してほしいところです。

そして、日本経済、オリンピックはどうなるのでしょう??

 

やっぱり家から出ずに稼ぎたいところであります。

💻(´艸`*)FXでうふふなの💛

↑これ、理想。笑

 

↓Yuuが使っている口座開設はこちらの記事を見てみてください!

yuufx.hatenablog.com

 

苺スイーツビュッフェ行きたかったのに…。

感染予防のためには仕方ないよね。

コロナが終息したら、苺スイーツ食べに行くんだっ♬

 

皆さんも、体調にはお気をつけください!

よい週末を~(=゚ω゚)ノ🌟