女子が自力でお金持ちになるまで

海外FXの可能性に魅せられた20代女子がXMとFBSを使って億り人を夢見て実践する

9/2~9/6 FXトレード結果:-884円(含み益438円)初ポンド戦士のトレードと反省

今週は色々頭を使ってやってみましたよ!(おい、今までは?笑)

うまくいかなかったこともあったけど、まぁ、それはそれということで。

かなりロットを落として勉強トレードなうです!

なぜ、そのポジションとったかなど少し詳しく自分なりに書き留めとこうと思います!

※これを読んだからと言って勝てるようにはなりませんので、頑張ってるな~くらいで見てください。笑

 1. 9/2 東京時間トレード

 


f:id:yuufx:20190902191242j:image

f:id:yuufx:20190902191257j:image

f:id:yuufx:20190902191250j:image

f:id:yuufx:20190902191237j:image

・エントリー根拠:MACDクロスからの反転だろう

・結果:損切り(33pips)

・分析:窓あけからの、窓埋めにすぎず

・結果:長いトレンドでは下げのため、ただの戻し。

・改善点

 長期トレンドを忘れない。

 M30にした時の時間と縮尺のイメージを一致させる

 

2、9/3東京時間からトレード


f:id:yuufx:20190903155526j:image

f:id:yuufx:20190903155515j:image

f:id:yuufx:20190903155522j:image

f:id:yuufx:20190903155518j:image

 

・エントリー根拠

 MACDクロスからの反転だろう

 長期トレンド的には下

 上げきれずに下がってきている

・結果:利確(50pips)

・分析

 強い下げからの一度戻しはあったが、さらに下げた。

 いつものようにチキン逃げしなくてよかった。この場面。

 この時、スプレッド差で利確できず。

 長い下ヒゲをつけてしまったので薄利逃げしようかと思ったが耐えた。

f:id:yuufx:20190903155806j:image

・改善点

利確ポイントを入れたままの放置だったので、チャートを見られる時には利益を、もう少し伸ばすようにする。(もう少し値幅がとれた。)

 

ポンドの強い上げに翻弄され損切りにあう。

てっぺんから売りに入りたい気持ちはあるが、無駄に損切りされないよう、落ち着いてポジションを持つことが大切。


f:id:yuufx:20190907105200p:image

f:id:yuufx:20190907105647j:image

50銭の利確幅ならとれていたのに、欲張って1円幅にしたために損切りを食らったポジションもある。

その時のチャートの値動きをもう少し慎重に見ていかなければと反省。

 

現在のポジション

赤丸、青丸の長いひげにはビビったが、損切りにも利確にもかかることなくポジションを持ち越すことになってしまった。週明け、下窓になればすぐ利確されるかなー。


f:id:yuufx:20190907110643j:image

f:id:yuufx:20190907110626j:image

f:id:yuufx:20190907110650j:image

f:id:yuufx:20190907110630j:image

こんな感じで今週は8回トレードしたが、まだまだうまく読めず、勝率が低すぎる。

ただ、むやみやたらにポジションを持つことをしなくなっただけ成長かな!

メンタル強化して、ロジックを検証しながら頑張ります!!(*'▽')

 

来週・再来週はトレードとブログをお休みします!

Yuuは飛行機でちょっととんできます🛩

帰ってきたら直近の記事は旅ブログに変わっているかもしれませんが、よければ遊びに来てください(^^♪笑

 

それではよい週末を~(^^)/

 

FX仲間とランチを食べに行ったら

「ちょっと遅くなったけど」

ってデザートプレートが💖

ステキな1年になりそうです( *´艸`)
f:id:yuufx:20190907110654j:image