女子が自力でお金持ちになるまで

海外FXの可能性に魅せられた20代女子がXMとFBSを使って億り人を夢見て実践する

8月12日~16日FXトレード結果:+1,578円(GEMFOREX:+2,099円、XM:-521円)

台風も去ったのでとてもいい天気!☀

朝から全力で洗濯機を回しました!Yuuです(*'▽')

 (来週はまた天気崩れそう?💦)

 

今週のトレードの振り返り!

 

まずはGEMFOREXの結果から!+2,099円💛

左は現在のトレード含み損。(希望の星たち笑)

右が先週の確定損益。

 


f:id:yuufx:20190817075302j:image

f:id:yuufx:20190817075256j:image

 

地味ですが、値動きがあった時は資金管理さえ間違えなければ、ほぼ確実に利益が出せるし、今のところはGEMFOREXならUSDHKDは売りでも買いでもほんーの少しですが、+スワップポイントが付くのでポジションを長期保有したときのデメリットもないかと思われます!

(もちろんドルペッグ制が撤廃されるとスイスフランショックの時のように崩壊するので、いざそうなった時には値が滑ってしまうかもしれませんが念のためストップロスをいれています!ゼロカットなので追証もないはずですが!投資は自己責任で!)

 

↓ 実際トレード時のチャートはこちら!

yuufx.hatenablog.com

 ↓ドルペッグ制について

yuufx.hatenablog.com

 ↓USDHKDを取引しているGEMFOREX

yuufx.hatenablog.com

 

 そして、こちらがXMの結果。-521円💔

USDJPYとGBPJPYをロットを下げて勉強しながら実戦で取引しています。

にしても難しい。損切り浅すぎるかなー。

何pipsとれたかが大事かな?

値幅がとれるようになったら後はロットを増やして金額をあげて同じことを続ければどんどん増えていく…はず。

試行錯誤の毎日ですが、それが楽しい!

金額が大きくなると余計にメンタルコントロールが大切になってくるだろうけれど、徐々に増やせばその感覚にも慣れられるのかな~とも!

左は現在のトレード含み益。(ポジション持ち越したくなかった―💦)

右が先週の確定損益。


f:id:yuufx:20190817081556j:image

f:id:yuufx:20190817081553j:image

 

1度には少額での取引ですが、それでもLot数に応じてXMポイントが少しずつ溜まって行っています🌟

勉強しつつ、XMポイントもためて、いざというときに使えるようにおいておきます!

f:id:yuufx:20190817075341j:image

 

↓ XMの口座開設方法

yuufx.hatenablog.com

↓ XMPを攻略してお得に使おう!🌌

yuufx.hatenablog.com

GEMFOREXはUSDHKD専用のんびりトレード口座。

XMでUSDJPY,GBPJPYの勉強ガツガツトレード口座。

口座を分けてやっていこうと思います!

 

いい天気なので、プールに行ってきま~す!🌞

それでは良い週末を~(*'▽')💛