女子が自力でお金持ちになるまで

海外FXの可能性に魅せられた20代女子がXMとFBSを使って億り人を夢見て実践する

移動平均線の考察(XMのウェビナー)

本日(2019/05/07 21:00~22:00)は XMウェビナー「移動平均線の考察」についてでした!

 

お決まりの話と前回の復習をして、から今日の本題へ

移動平均線の先っぽは何を現していますか?」

との問いから始まった今日のウェビナー

「平均つないだ線ちゃうの?(*'▽')」

と思ったが、じゃあ何の平均?と思うと…何の?状態の私。笑

 

このウェビナーのいいところは初心者に向けて基礎の基礎から丁寧に教えてくれるのです。ありがたや~ありがたや~。

 

75単純移動平均線の図を見ながら

 

「75」って何の数字かわかりますか?

前から75本分の(一般的には)終値の平均

終値だけではなく他にもある)

 

「20」なら過去20本分ということになる。

 

線だけど本当は点だよ。それが集まってるんだよ。という話も。

 

今の値が平均線より上だったら?下だったら?乖離している!と見て取れる。

 

でも、私たちは終値だけを見て売買するわけじゃない。

だからこそ幅を見て考えないといけない。

 

移動平均線はあくまでも参考指標の1つ。

もし平均線が正しいとするなら、平均線から乖離が起きた時は~こんな時はこうすると勝率があがるかもしれません。みたいな話もぽろっと。

 

1時間足MA20→20時間での移り変わりということ。

何時間足の何本がいいとかはない。ただ、自分がそれに慣れる。

 

ゴールデンクロスで買って、デッドクロスで売るってよく言うけど、移動平均線の長期と短期がクロスするってどういうこと?と言うところを考えて欲しいとも。

 

いつもレートが正しい、それに平均線がついてくる感じ。

 

そして、聞きたかった

生チャートのお時間(*'▽')

リアルタイムのチャートを見てこうなっていくんじゃないかっていうこともぽろっと。

 

インディケーターも色々あって、横横になった時、これから上がるか、下がるかわかりにくい人はColorMAやGMMAなんかが見やすいかも。

ColorMA.MT4で検索すると無料でDLできるらしいので、私も早速入れてみようと思う。

 

プロのウェビナーをしてくれている講師は基本何もいれない派?みたいですが、笑

移動平均線は使っていて良いインディケーターだそうで。

あくまで補助具らしい。プロになると見えないものが見える的な境地に達しているのかな?あぁ、あの目が欲しい笑

 

明日は質問だけのウェビナー!楽しみっ(*'▽')

その時ウェビナーに参加している人からオンラインで質問を送れるので、その質問にガンガン答えていく感じ☆

 

ウェビナーではもっと詳しく図も使って、リアルタイムで書き込んで説明してくれるので、本当によくわかるし面白い!

ちょっとずつでも知識が増えて勝てるトレーダーになれたらいいなっ(≧▽≦)

 

※ウェビナーを受けた後にはその講義に使ったスライドをメールで送ってきてくれるのですが、複製禁止とのことなので載せられないのが残念。なので、内容もそこまで完全に書くことはできないのが心苦しい。内容は初心者の私でも、とてもわかりやすいです。

 

これからのXMウェビナーを受けてみたい!知識つけたいな~、初心者だけど挑戦しようかな~という方、聞いてみる価値ありだと思います!(≧▽≦)

 

登録はこちらを参考にしてください ↓

yuufx.hatenablog.com