女子が自力でお金持ちになるまで

海外FXの可能性に魅せられた20代女子がXMとFBSを使って億り人を夢見て実践する

ドルペッグ制を使って、USDHKDで1万円のプラス!今日は勝ち逃げのYuu(レアだよ!!笑

こんばんは。今日は朝からポンド円の損切りで凹んでいたYuuです。

やっとプラスになって、よし!ここで利をのばそう!と最悪同値決済で終わるようにとストップを入れると見事にストップにかかる。

値幅が狭すぎるのか?

 

だが、今日のYuuは一味違う!🌠

最近ずっと狙っていたUSDHKD。今日だ!と思って攻めたのです。

それも2万円ちょっとしか入っていない口座で1ロット(10万通貨分w)。

これね、実感ないかもしれませんが、実は約1000万円ちょっとでの取引なんですよw

そんなお金、ないです。ハイレバだからこそ出来る技ですね♪

 

ハイレバ男前トレードをしたいと思いつつ、内心ドキドキしていた私の心の実況中継が最後にあるので、もしよかったら最後までご覧ください。笑

なぜYuuはUSDHKDを見ていたのか?

USDHKDってあまり聞きなれない通貨ペアですよね。

米ドルと香港ドルなのです。最近ニュースにもでてくる香港。

ここの為替は少し特殊なのです。

このUSDHKDのチャートをご覧ください。

上値がピッタリ7.85000で抑えられているのが見えると思います。

実はこれ、ドルペッグ制と呼ばれる固定相場なのです。

f:id:yuufx:20190806173135j:image

ドルペッグ制って何?

経済基盤の弱い国・政情不安定な開発途上国の場合、それらの要因を敏感に反映し自国の貨幣相場が不安定な変動となりがちであるため、自国への海外投資や安定した経済運営を阻害し、取引を行う国々にとっても他国通貨による大きな不安定リスクの影響を受けることになる。

こうしたリスクへの対処と通貨相場の安定を目的として、政府や中央銀行などが金利調節や為替介入を行い、経済的に関係の深い大国の通貨との為替レートを維持する仕組みをペッグ制と呼ぶ。 ペッグ制の中で、実質的な基軸通貨である米ドルと連動させる場合を特にドルペッグ制とよぶ。ドルペッグ制を採用する国々では、自国への海外資流入を目的に、金利に関して米ドルよりも高い金利を設定するケースが多い。

ドルペッグ制 - Wikipedia

香港ドルの場合、一定の値動き幅を認めており、1米ドルが7.75~7.85香港ドルの間で変動することができます。

そのため、7.85香港ドルに近づいてきていたため、ベストは7.85香港ドルでの売りですが、私がSell Limit(ここまで上がってきたら売ってね~)の7.85香港ドルには注文が刺さらず値を下げてきていたので朝の時点でこのまま下がると踏んで全力で売りました。

どれだけ上がっても7.85香港ドルなので、上げ幅は知れています。

※ただ、証拠金がなさすぎて、そこまで行ったら強制ロスカットでしたけどねw


f:id:yuufx:20190806173138j:image

 

ペッグ制の注意点

米中の貿易摩擦問題など、両国の社会情勢がいつドルペッグ制の廃止を引き起こすかわかりません。
ペッグ制が解除されれば、範囲がここまでだと思っている決められたレンジの中で取引していたのにそれが急になくなるようなものなのでビックリですよね。
スイスフランショックでは、かつてスイスフランがユーロとのペッグ制を解消したときに、あまりの急暴落にFX業者のロスカットが間に合わず大損した投資家がたくさん出た事件です。

これがあったので私は海外のFX業者を選ぶことにしました。

日本の業者では追証と言って借金をしてでも負け分を支払わなければなりませんが、海外の業者ではゼロカットと言って口座残高が0になることはあってもそれ以上の追証が発生することがないところも多いのです。

スイスフランショックのような大暴落でひどい目に合う恐れもあります。

稼ぎたくて始めたFXで借金するのはゴメンですからね~。

 

ただ、このペッグ制が機能している間は、狙い時がくると言うことですね!!

このチャンスをものにできればいいですよね~(´・ω・`)

USDHKDが取引できる業者は?

私が使っている海外FX業者の3社では取引できます。

エキゾチック通貨ペア(Exotic Currency Pairs)と言われているように、マーケットでの流通量が極端に少ないので扱っている業者も少ないようです。

過去に何度か記事を書いているのでまとめて載せておきます。

またお時間のある時にでも見ていただけたら嬉しいです!🌠

 

私が使っている海外FX業者は

XM

日本語完全対応で日本人利用者も多い。海外FXを始めるならまずここと言った印象。上手くXMポイントを貯めることでスプレッドの広さが気にならないくらい取引金額として還元を受けられるようになる。

yuufx.hatenablog.com

yuufx.hatenablog.com

yuufx.hatenablog.com

yuufx.hatenablog.com

GEMFOREX

口座開設で2万円ボーナスや入金倍額キャンペーンが熱い。もし、口座開設しようと思って見た時に口座開設ボーナスが1万円になっていたら数日待って2万円になっている時に登録するのがおススメ!

自動売買EAも入金額によって無料で複数使える。

yuufx.hatenablog.com

yuufx.hatenablog.com

FBS

Trade100Bonusを使ってトレードの練習ができる。条件は色々あるが、条件クリアして成功すれば100ドルもらえる!(Yuuは失敗しました。成功者さん、コメントください。笑)

yuufx.hatenablog.com

yuufx.hatenablog.com

yuufx.hatenablog.com

 今日のリアルタイムドキドキトレード

 おまけ程度にお付き合いください。

本来持ってはいけないロット数。博打と言われても仕方がない。

それでもYuuはやります!

だって、負けが続いてるもんっ。

ここで流れを変えたい。(´;ω;`)

 

今までみたいに、あぁー、やっぱりやっとけばよかったー。

そうだよね~、そう思ったよ~と思ってるだけじゃ伝わらないのです!

よし、いくぞっ!!(*'▽')

 

この写真のとおり、7.85香港ドルまであとちょっとと言うところで折り返しています。買いでピッタリまでとろうと入っていたらあとちょっとと言うところですね。

これは17:22のチャートなので申し訳ないのですが、リアルタイムではヒゲではなく、実体が上の方から下げ始めている途中でした。

f:id:yuufx:20190806173135j:image

 

よし。今しかない!と

9:31 全力1ロット(10万通貨)で売りに入る。

   ひえー、やっぱりスプレッド広い!

   証拠金に1万円取られて証拠金維持率198%って開始早々ゾンビトレードやん。笑

※0.01ロットのほうは始めにこれ、行けるよね?と自分を疑っていたころ。この時から強い心で入れたらよかったんですけどね。そんな上手く行きませんわぁー。思った方向に進んできたため、よし。行こうって感じです。

f:id:yuufx:20190806171257j:image

 

ロット数が大きい分、少し動くだけで値の動き方がなかなか。
f:id:yuufx:20190806171305j:image

 

えー、あがるの?ちょっと待って、維持率ギリギリなんやって!!笑
f:id:yuufx:20190806171341j:image

 

私の始めのお試しでさえ±0になってしまった。

f:id:yuufx:20190806171311j:image

 

10:18たった9分でヒューンと落ちてかなりいい感じに。

   まずはスプレッド分を早く埋めて欲しい。
f:id:yuufx:20190806171327j:image

 

1分もしないうちに、ちょっと。ちょっと。待って。

今日、あなたは下げる日なの!!ここ最近ずっとあげてきてたでしょっ!
f:id:yuufx:20190806171319j:image

 

3時間後の13:09

そうですそうです。良い子ですねー。

昨日の日足がかなり長い陽線だったので、その分長めの陰線が出て欲しいと思う。
f:id:yuufx:20190806171239j:image
f:id:yuufx:20190806171323j:image

 

13:21 かなりいい感じ。利確ポイントはまだまだ先。
f:id:yuufx:20190806171344j:image

 

14:04 さっきのウキウキはどこへやら。40分ちょっとで戻しがきつい。
f:id:yuufx:20190806171350j:image

 

16:02 さらに2時間後。いい感じいい感じ。さっき5000円近くまで行ってたからそこまでは行きたいなー。胃に悪いから、もう戻さんといてー。お願いします。
f:id:yuufx:20190806171337j:image

 

16:11 そうです、そうです。そうなのです。あと一歩。
f:id:yuufx:20190806171251p:image

 

16:16 目標の5000円超えに到達。まだ下げの勢いが強いので、ビビりながらもホールド。「損小利大。利大。利大。」と唱え始めて利確ボタンを押してしまいたい気持ちを自制。
f:id:yuufx:20190806171347j:image

 

16:17 1分後。「利大。」と唱えた意味があったのか、さらに一段と下げる。
f:id:yuufx:20190806171301j:image

 

16:20 3分後。まだまだ売りが入ってくるのか下がる。がんばれ!下がってくれ!!
f:id:yuufx:20190806171308j:image

 

16:21 1分後ここまで来たら欲を出すぞ!1万円や!プラス1万円まで利確我慢するんや!!(こわいー。戻されへんかな?大丈夫かな?と思いながらストップを下げて最悪はねても+6,000円のところにもってきた。
f:id:yuufx:20190806171355j:image

 

16:22 1秒ごとに刻一刻と値を変えていくがプラス方向に進んでいく。
f:id:yuufx:20190806171315j:image

 

16:23 さらに1分後。きた!!9千円台!あと一歩!!
f:id:yuufx:20190806171246j:image

 

16:23 ついにのった!下げの勢いが弱くなってきたので利確して逃げ。利確した後に見ていると手を出したくなるのでそっと画面を閉じてその後の値動きを見ないようにする。(この後もう少し下げましたが、もうそれはいいやと諦めがついたのは2分後。←画面見てるw
f:id:yuufx:20190806171243j:image

 

午前の負けがあったので今日のトレード結果は8,601円ですが、USDHKDのみでみるとギリギリ1万円勝てています🌠
f:id:yuufx:20190806171332j:image

 

1日1万円稼げたらいいな~と思いつつ、欲を出すとまた負けそうなので、今日は勝ち逃げします!!

ドロンっ(^^)/💛